スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくら
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日はとっても暖かい日でした。
すっかり春です。

ちょっと前までは、寒い日もあったり暖かい日もあったりだったのが、いつの間にか気がつけば、暖かい日ばかりが続くようになってます。

先週は友人家族と、いつも行くのより広めの公園にお花見に行きました。
満開と見頃の桜もありましたが、8分くらいの咲きの桜が多かったかなー。
でも、天気も良くて、子供たちが駆け回るのにも良い日和でした。

そんな中、こんな所にも・・・っていう桜を発見。
090405_1055~01
木のこんな下でも、きれいな花を咲かせています。

お花見っていうと上ばかり見ることが多くて、木がこんな下の方でも花を咲かせているということに今まで気付いてませんでした。

今年の春は、うちの子供も「さくら」という花の種類を覚えたようで、写真を見て「さくら」と言えるようになり、ちょっと嬉しいです。
来年まで覚えていてくれるといいのだけど。

リアルラボからのお知らせ
第5弾!トラックバックキャンペーン「こんな春、見つけました」4月12日(日)まで
コメント
この記事へのコメント
こんにちは リアルラボスタッフのぺこです。

リアルラボトラックバックキャンペーン第5弾にご応募いただき誠にありがとうございます!

ほんとに地面すれすれのところに咲いてますね!
それも細い枝にたくさん!
まさに「こんな春、見つけました」のお題にピッタリです☆

リアルラボブログではこれからも、楽しいコミュニティになるよう、
キャンペーンやイベントを企画していますので気軽にお立ち寄りくださいね。
2009/04/13(Mon) 15:12 | URL  | ぺこ #-[ 編集]
桜はやはりいいですね!
桜の花は、日本に一番似合った花だと思っています。こんなところにも花を咲かせる桜の花は、立派ですね。
2009/04/13(Mon) 19:21 | URL  | orangeboy(オレンジボーイ) #-[ 編集]
ぺこ さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
キャンペーンに参加された方々の春も素敵な春で、楽しんで参加できました。
また、よろしくお願いします。
2009/04/14(Tue) 22:24 | URL  | だっく #-[ 編集]
orangeboy(オレンジボーイ)さんへ
こんばんは。
桜の花を見ると、日本人で良かった、って毎年思います。
今まで、散歩がてらの花見が多かったので、低い位置で咲かせている桜に気付かなかったんです。
下の方で咲いているのは可憐な感じです。
2009/04/14(Tue) 22:32 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
