スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Decor(デコル)でお絵描き
2009年04月17日 (金) | 編集 |
「モラタメ」で理研ビタミン株式会社さんのDecor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本 合計6本セットをモラいました~。
decor.jpg
6本ってかなりありますね。友人にお裾分けしました。

「Decor(デコル)」は、マヨネーズみたいに野菜やお料理にかけるだけで良いソースタイプのドレッシングです。

白ゴマの香りと黒ゴマのコクのゴマソースで、豆腐と水菜のサラダ。
decorg2.jpg
時計をイメージしてお皿にお絵描きしたのですが、夫には不評。

私のアートは理解されなかったようでしたが、味は好評。
今まで使ったことがあるゴマドレッシングに比べると、マヨネーズっぽさがなく、ゴマが濃く、甘さも控え目な感じがします。

チェダーチーズ(58%)カマンベール(21%)ゴルゴンゾーラ(21%)の3種類プラス香ばしい焼きチーズが隠し味のチーズソースで、じゃが芋とウィンナー。
decorc2.jpg
こちらのお皿のお絵描きは、無理せず自分のできる範囲で。

それでも、ソースでお絵描きすると、それだけでちょっとグレードアップして見えます。
こちらも、チーズの味が濃く、香りにもチーズがよく出てます。
特にじゃがいもが美味しい。

こんなに美味しいソースですが、2つとも油を加えてなくて、ゴマは31kcal/15g 、チーズは14kcal/15gとヘルシーなんです。

ヘルシーで、簡単に見た目をアップしてくれるソース「Decor(デコル)」、美味しくてお役立ちです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
