スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
”βグルカン” キャッチコピー募集
2009年04月27日 (月) | 編集 |
【ADEKA】 ”βグルカン” キャッチコピー募集 ←参加中

ADEKAさんが、不思議な力を持っている成分の”βグルカン”のキャッチコピーを募集中です。

「βグルカン(ベータグルカン)」とは、グルコース(砂糖の成分)が多数繋がってできた多糖類の総称で、食物繊維のひとつです。

βグルカンの成分は、植物やキノコ、微生物など自然界に広く分布しているものからできていて、古くから私たちの食生活の中でごく自然に食べられてきたものなので、安心して摂ることができます。

最近、健康維持に役立つ成分のほか、免疫系にも大きな影響を及ぼす成分があることが分かってきました。
免疫力が高まることによって、アレルギー反応を鎮め、ガンなどの腫瘍を抑える効果も期待されています。加えて、血中コレステロールや血糖値や中性脂肪を低下させる働きや保湿効果があることも明らかになるなど、βグルカンの持つ、不思議なチカラが、どんどん明らかになっています。

そんな良い成分なのに、あまり知られていない「βグルカン」。

私もキャッチコピーを考えてみました。
  「私の健康の秘訣、本当は教えたくない‘βグルカン‘の お・か・げ。」

黒酵母βグルカン研究室
コメント
この記事へのコメント
今日も元気に
☆応援ポチ☆
2009/04/27(Mon) 23:03 | URL  | orangeboy(オレンジボーイ) #-[ 編集]
orangeboy(オレンジボーイ)さんへ
お忙しいところ、いつもありがとうございます。
2009/04/28(Tue) 22:48 | URL  | だっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
