--年--月--日 (--) | 編集 |
自転車ライフ応援マガジン「スマイルサイクル」
2009年05月02日 (土) | 編集 |
株式会社 八重洲出版から日本初の女性ビギナー向けの自転車ライフ誌「スマイルサイクル」VOL.2が4月20日に発売されました。
smile_cycle
今、自転車にはもってこいの季節ですよね。

オールカラーのページには、素敵なスポーツ自転車や自転車ライフについての読みどころ満載です。

私が興味を持って読んだ記事は、ハワイで毎年9月に行われる「ホノルル センチュリーライド」の記事。
100マイル(Century Mile/約160km)を自転車で走るサイクルイベントなのだそうです。

「100マイル!」と思いきや、20マイルからと6コースが用意されていて、家族で参加できたりと、自転車を楽しむことが目的のイベントのようです。

素敵なハワイの景色に励まされ、長距離という苦しさよりも自転車に乗っている気持ち良さが実感できるみたい。
確かに、記事に添えられ写真はハワイの自然を感じさせてくれ、私みたいな運動不足の者でさえ、「ちょっと参加してみたい。」という気持にさせちゃいます。

他に、女性向け自転車誌らしく、自転車に乗る時のファッションの紹介も。
もちろん、素敵な自転車や頼れるサイクルショップの紹介も載ってます。

細菌は、スポーツ自転車に乗って、体のシェイプアップはもちろん、心もリフレッシュして健康になっちゃおうという人が増えているそうです。

私も、ココロもカラダも颯爽とした自転車美人に憧れます。
現実は、まだ子供が小さいので、子供の座席付きのママチャリに乗ってますけど・・・。

「スマイルサイクル」では、
小径車のトップブランドであるDAHONの“CURVE D3”とオシャレな女性向け自転車のブランドとして最近人気のコーダーブルームのクロスバイク“DRESON”が当たります。
プレゼントの詳しい応募方法は雑誌またはスマイルサイクル公式ウェブサイトで。
SMILECYCLE.com

そして、雑誌は、八重洲出版公式ウェブサイトで購入、立ち読みできます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
