--年--月--日 (--) | 編集 |
βグルカンゼリー
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ADEKAさんの「βグルカン ベストコピーに投票」というプロジェクトでモニターに選んでいただき、βグルカンゼリー(梅味)1箱をいただきました。
adekaume.jpg
30本入りです。

「黒酵母のちから β-グルカンゼリー」は、黒酵母が作り出すβ-グルカン(水溶性食物繊維)と紀州の梅果汁をブレンドしたゼリーです。
  ※1本(20g)あたり、β-グルカン50mg配合。

β-グルカンには、健康維持に役立つ成分のほか、免疫系にも大きな影響を及ぼす成分があります。

以前お試しさせていただいた「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」も美味しく、飲みやすかったのですが、
こちらの「βグルカンゼリー」も美味しく、酢が苦手な人だったらコチラの方がβ-グルカンを摂りやすいかと思います。
このゼリーには、ビタミンCも配合されています。

ゼリーなのですが、形状はスティックタイプ。
袋を押すと、ツルツルと長細いゼリーが出てきます。
食べていると、なんとなく駄菓子にこんな感じのがあったなぁ、と思い出しました。

手も汚れず、食べやすいので、持ち運んでいつでも食べることができます。

味は、さっぱりとした梅味で、甘すぎないから、1本と言わずにもっと食べたくなります。
目安量は、1日に1~3本。

1日に3本までだったら食べてもいいのです。
でも、30本入りなので、1日に3本ペースだと、10日でなくなってしまいます。
1日1本ペースだと30日と、1ヶ月ほど。
ちょっと悩みますが、今のところ、1日1本を食べています。

なんだか疲れ気味な感じがしていたので、このゼリーで毎日を健やかに過ごしたいです。

黒酵母βグルカン研究室
ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
