スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「知識の泉“乳がん編”」DVD
2009年05月20日 (水) | 編集 |
知識の泉 乳がん編ファンブロガーサイトに参加中

River & Water 株式会社さんより、「知識の泉“乳がん編”」DVD(62分)をいただきました。
nyugan.jpg

20、30、40歳代と年代別に分け、自分で出来る触診方法を実写で解説、さらにマンモグラフィー他、様々な検査の実体験などなど、乳がんについて女性が知っておきたい正しい知識が満載の「知識の泉“乳がん編”」DVDです。

観終えて、このDVDをいただけて本当に良かったと思いました。

乳がん治療に大切なのは、早期発見。
しかも、気を付けていれば、自己触診で発見できるのです。

今までも、このことは知っていましたが、なかなかイメージが沸きづらかったのです。
でも、このDVDの映像で親切に教えていただくことによって、イメージすることができました。

自己触診の方法の他にも、乳がんの検査で使われる、マンモグラフィーや超音波検査の様子が分かって、医師の触診しか受けたことのない私も、今後検査するのに安心です。

40代でピークになるという乳がんの発症率を踏まえて、今後は、DVDで教えていただいた方法でセルフチェックを行っていきたいと思います。

セルフチェックは、本当は毎月行うものなのですが、今まで全く行っていなかったので、多分、忘れる月もあるかと思いますが、徐々に毎月できるように頑張っていきたいです。
自分の体のために、自分でもできることなのですから。

今、20人に1人が乳がんになっているそうです。
かなりの確率の発症していて、他人事ではありませんね。
自己触診で早期発見!

乳がん自己触診キット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
