スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然の雨
2009年06月01日 (月) | 編集 |
財団法人日本気象協会さんのテーマに参加します。
突然の雨、あなたはどうしますか? ←参加中 

「突然の雨」で思い出すのは、中学生の時のこと。
下校時、かなりの雨が降っていた。
でも、その日は私も友達も傘を持っていず、特に私の家は、学校から25分ほどかかる遠い道のり。

少しでも雨を凌げそうなところを目がけて走って休む、ということを繰り返しながら、家を目指していた。
そんなことをしていたにも関わらず、学校を出てから5分と経たないうちに、私達の着ていた制服はぐっしょりと重たくなっていたのだけど。

ある家の植樹の下で一息入れ、また、新たな雨除け目指して走ろうとしていたところ、その家の女性が玄関から出てきて、私達に傘を貸してくれた。

家までの道程はまだまだ遠かったので、その親切がとってもありがたかった。

この雨でぐっしょりとなった事以来、折り畳み傘が私のカバンの中の必需品となりました。
完全に晴れでも持ち歩いてました。
なので、これ以降、突然の雨で困るということにはあまりならなかったですね。

お勤めしていたときも、買うバッグの基準は折り畳み傘も入るバッグでしたから。

天気をもっと楽しくする
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
