スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有機マカモラーダ100
2009年06月19日 (金) | 編集 |
株式会社バイオナサ東京さんの有機マカモラーダ100をお試しさせていただきました。
maka.jpg
有機マカモラーダ100 顆粒タイプ10包(約5日分)
茶色のきな粉のようなものは、顆粒に加工する前のマカ粉末サンプル

「マカ」って言葉は聞いたことがあったのですが、冷え性にも効くということを初めて知りました。
他にも、マカは、赤ちゃんが欲しい方、体力を維持したい方、年齢が気になり始めた方などにおすすめのハーブなんです。

私は冷え症で、冬の冷えはもちろん、夏でも足が冷えたりするので試したいと思ったのです。

この有機マカモラーダ100は、有機栽培された濃色系のマカのみを使用し顆粒にしています。
顆粒は錠剤と違い、固めるための賦形剤を一切使用していないため、純粋にマカのみの摂取が可能で、錠剤に比べ「崩壊性・体の中への吸収率」も優れています。

送っていただいたサンプルに添付の説明書を読んで、「マカは美味しくないんだな。」と感じていたのですが、なぜか、一番最初に歯で噛みしめてしまいました。

確かに、味は苦いというほどの苦味はないんだけど、なんというか、独特の味があって、それがマカを飲みにくくしている。
そして、噛んでしまったため、奥歯の穴にマカ顆粒が入り込み、いつまでもマカの味が・・・。

本来の摂取方法は、1日1~2包を水や湯ざましで飲む、です。
水で流しこめば、それほどマカの味を気にしなくても大丈夫です。
それでも、私は1包を一気に飲めず、ちょびちょびと水で飲んでましたけど。

最初は、あんまり効果がわからなかったのですが、その後、飲んだら体が熱いと実感。
カ~ッってくる感じ。体も足も温かいです。

マカをもっと知りたい方は、有機マカモラーダ100の7つのこだわりを読んでみてください。
商品の良さを感じられることと思います。

1回分をスティック状に分包してあるので、外出先への携帯にも便利。

マカなら有機マカモラーダファンブロガーサイトに参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。