スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
揚げないけど、とんカツ
2009年07月24日 (金) | 編集 |
「モラタメ」でヒガシマル醤油株式会社さんの揚げずにとんカツ調味料をいただきました。
agezuton.jpg
調味料は小袋3つ入りで、小袋1つで豚ロース肉1枚(100g~130g)分。

作るのは、とっても簡単。
お肉の筋に切り込みを入れて、肉を叩き、肉と「揚げずにとんカツ調味料」をビニール袋に入れてまぶしたら、そのまま5~10分ねかします。
その後、袋に残っている「揚げずにとんカツ調味料」を押しつけて、フライパンを使って大さじ2の油で焼くだけ。

「焼いてとんカツ」なんです。
しかも、用意するのは、この調味料とお肉と油ちょっとだけ。

で、試してみました。

袋にお肉と揚げずにとんカツ調味料を入れてまぶしましたが、肉表面にサラッとしか調味料が付きませんでした。
なので、フライパンに乗せたお肉の上に余った調味料をふって衣を増やして焼きました。

出来上がりは、フライパンで焼いたけど、とんカツです。
tonkatu.jpg

サクッとしていて、お肉も柔らかくて美味しい。
夫からもまた食べたいと好評です。

子供が生まれたからというもの、揚げものをほとんどしていなかった我が家で、久しぶりに とんカツを食べたかも。

油を使う量が少ないからカロリー的にも良いし、調味料に味も付いているので手間なしです。
これから、我が家のとんカツは「揚げずにとんカツ」にお任せしようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
