--年--月--日 (--) | 編集 |
歯と骨を丈夫に、カルシウム
2009年08月10日 (月) | 編集 |
ピップフジモト株式会社さん公式ショップ「きれいと元気のマイドストア」の
第9回おいしいコラーゲン&カルシウム150粒 10名様にプレゼント ←参加中 

きれいと元気のマイドストア
 
コラーゲンもカルシウムも、気になる栄養素ですね。

子供を妊娠していた時に、骨密度を測ってもらったことがあります。
その結果、私の年齢での骨量からは下回ってました。
それでカルシウムを沢山摂ろうと、一生懸命、牛乳だの乳製品や豆腐だのを食べてました。

そして、子供を産んで母乳をあげていた時も、子供に栄養がいくと思ってカルシウム摂取を気に掛けていました。
でも今は、子供も母乳から卒業し、栄養を取られる心配がなくなったので、積極的にカルシウムを摂る努力をしてないなぁ。

1日に推奨されているカルシウム摂取量は600mgから700mgで、
  牛乳ならば、カップ約3杯
  プロセスチーズならば、約5枚
  ヨーグルトならば、カップ約7杯    なんですって。

毎日、こんなに摂るのは大変。

それなのに、加齢とともに骨量は減少していく傾向。
日頃の自分の食生活を反省しなくちゃね。

1日に必要なカルシウムを食品から摂るのは大変だけど、
不足しているカルシウムをサプリメントで補って、
「元気に生活するために大切な骨」を維持する努力をするべきですね。

おいしいコラーゲン&カルシウム
おいしいコラーゲン&カルシウムは、6粒で1日に必要なカルシウムの約半分が摂取できます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
