スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第5回懐かしの青春メロディーを語ろう~夏~
2009年08月23日 (日) | 編集 |
【第5回懐かしの青春メロディーを語ろう~夏~】オリジナルアセロラ商品プレゼント☆ ←参加中

なんだか今年の夏は、暑い日もあったにはありましたが、全体的に涼しめな印象です。
暑いのは好きじゃないけど、暑くないと夏じゃない!

さて、夏といって思い浮かぶ曲。
夏を感じさせる、いろいろな曲の中から私が選んだのは、
ザ・ビーチボーイズの「ココモ」。

もう、これを聞くと、砂浜と青い海が思い浮かびます。
それというのも、映画「カクテル」のイメージからなんですけどね。

20年ほど前のこと。
もしかしたら、この映画を観たのは夏ではなかったかもしれませんが、映画の中は夏の雰囲気だった、と思う。
なんだか、内容はあまり覚えていないけど、思い出すのは、
ビーチ・バーで働いているトム・クルーズと水着姿のエリザベス・シュー。

だって、トム・クルーズを観るために、この映画に友達含め総勢6人で行ったんだもの。
この映画を観終わって、皆、「トム~。」とか馴れ馴れしくトム・クルーズのことを呼んだりして。

後日、その6人組が集まったお泊まり会の時には、友人持参のカセットテープの「ココモ」を何回も何回も聞いて、夜通しで「トム」の事を皆で熱く語りましたよ。

友人大勢でお泊まり なんて、子持ちの今じゃなかなか実現できないし、好きな芸能人のことで騒げるなんて皆若かったな~、って思うと、眩しい思い出です。

アセロラ倶楽部
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
