--年--月--日 (--) | 編集 |
さらにおいしくなった Decor(デコル)
2009年09月07日 (月) | 編集 |
もらえる・ためせるの「モラタメ」で、理研ビタミン株式会社さんのDecor(デコル) チーズ/ゴマをいただきました。
008.jpg
2本ずつの計4本。

前からDecor(デコル)は発売されていたのですが、さらにおいしくなってリニューアル。

Decor(デコル)は、クリーミーなソースタイプ調味料です。
ドレッシングみたいで、サラダや料理等に使えるんです。

ゴマソースは、白ゴマの香りと黒ゴマのコクを活かしたスペシャルブレンド。
油を加えていなくて、29kcal/15g。

まずは、基本の生野菜に使ってみる。
decorgoma.jpg
レタスときゅうり、トマトだけ。
でも、Decor(デコル)ゴマ でお絵かきしてあるから、ちょっと特別っぽくない?

ゴマが香ばしくって、美味しいです。
ゴマは結構、何にでも合う。

チーズソースは、ゴーダ・チェダー・ゴルゴンゾーラの3種類のチーズをブレンド。
油を加えていなくて、13kcal/15g。

ゴーヤの炒め物に使ってみました。
decorche2.jpg
ゴーヤとチーズって合うと思う。
チーズをかけて、苦味がちょっとまろやかになっているような気がする。

ゴマは、生野菜に使うことが多いです。
チーズは茹でたジャガイモに使うと、とっても美味しい。
あと、チーズはポテトサラダやカレーの隠し味にも使ってみました。

Decor(デコル)でお皿にお絵描きすると、普通の献立が華やかに変身。
美味しくって、油を使っていないから低カロリーなのも嬉しいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
