スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はいて、歩いて、体脂肪&CO2を減らそう
2009年09月10日 (木) | 編集 |
皆が歩くことで、バリ島に植林できるキャンペーンが9月1日から始まっていますよ~。

今回は2回目ということで、昨年から始まった企画です。
昨年はガーナだったようですが、今年はバリ島です。
ワコール ウイングのスリムアル木というサイトでは、皆が毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて植林(アル木)をするキャンペーンをしています。

キャンペーンに参加した皆の合計歩数の距離が、バリ島へ到着するごとに100本分の植林費用をNPOアジア植林友好会様を通じて寄付をしていくそうです。

歩くことを目的にしたウォーキングでなくても、通勤、通学、買い物、お散歩、等々とちょっと歩いただけでも報告していいみたい。
サイトには、歩いた時間や地図から歩数を自動的に計算するサポート機能もあるから、歩数計を持っていなくても参加OK。

ただ歩くだけよりも目的があった方が歩きやすいし、私たちが歩いた歩数で植林という環境にいいことができちゃうなんて嬉しいですね。

一人の力ではバリ島に植樹なんて無理に思えますが、皆の力で植樹できちゃうなんて、素敵な企画だと思います。
私たちは歩いて報告するだけと、参加もとっても簡単。

ワコールさんのお陰ですね。

しかも、ちょっと歩いただけでも参加できるというところが、気軽でいいですよね。
そして、歩けば健康的になるという、恩恵が自分にも。
私も今日から参加するので、なるべく多くの木をバリ島に届けられるように、これから私もたくさん歩いて頑張りたいです。

スリムアル木は、ウイングから販売されている「スリムアップパンツ」と連動したキャンペーンですので、
スリムアップパンツを履いてキャンペーンにご参加したいところですが、
スリムアップパンツを履かなくてもキャンペーンには参加できます。


ウイング「スリムアップパンツ」なら、普段の「歩き」を自然に「エクササイズ」歩行に!
この機会に、「スリムアップパンツ」を履いて、気持ちよく、体脂肪燃焼を目指しましょう。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/19(Thu) 00:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
