スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新発売!ソーソーロシュガーレスガム
2009年09月09日 (水) | 編集 |
株式会社アルファネットさんから、
お茶のエキスでお口をすっきり ソーソーロシリーズソーソーロシュガーレスガム 20粒入りをいただきました。
ソーソーロシュガーレスガム 20粒入り
粒タイプのガムで、茶葉抽出エキス(カテキン)入り。

ソーソーロシュガーレスガムは、硬いのが特徴です。

噛んでみました。
紅茶の味で美味しいです。
そして、硬いです。
硬いといっても硬すぎるわけではなく、普段噛んでいるガムより少々歯に力がいるということです。

なぜ、硬いのか?
それは、
しっかり噛むことで、 唾液の分泌を促進し、口臭予防をサポートします。
そして、硬いガムを噛むことで咀嚼力を高め、頬の筋肉を使うことで小顔効果もあると言われています。
噛むことは、顎を発達させ歯を丈夫にしたり、集中力を高め、同時にストレスを緩和する働きがあります。
また、様々な研究結果から、噛む回数を増やすことで大脳が刺激され、認知症の予防につながると考えられています。

硬いガムには、とってもいいことがあるんですね~。

虫歯の原因となる酸をつくらない天然素材甘味剤「キシリトール」も配合されています。

噛むといろいろといいことがあるので、味がなくなっても、噛んで、噛んで、噛み続けました。
ちょっと口が疲れましたが、小顔や歯のためだと思えば噛んでいられます。
これだけ噛むのなら、柔らかいガムより硬いガムの方が噛み応えがあっていいかと思います。

もちろん、お口の中は紅茶味のおかげでスッキリとしていて、人と近くでお話しても口臭が気になるなんてことはありませんでした。

20粒入りパックは、かばんに入れて持ち運ぶのにもよい大きさですし、チャック付きなので便利です。
ただ、このガムには包み紙が付いていませんので、噛み終わった後用に包み紙が袋の中に入っていると、もっと便利かもしれないと感じました。

アルファネットファンブロガーサイトに参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
