fc2ブログ
エバラ おいしいキムチ
2009年09月25日 (金) | 編集 |
もらえる・ためせる の「モラタメ」のモニターに当選しました。
当選した商品は、エバラ食品工業株式会社さんのエバラ おいしいキムチです。
ebarakimuchi_20090925164431.jpg
エバラ おいしいキムチ(ボトル400g)は、唐辛子やにんにくを控え、女性にも、お子様にも喜ばれる味にしました。 食べて一言「旨っ!でもあっさり!!」ご飯がすすむキムチです。

ご飯と一緒に食べてみました。
確かに、あっさりしているのですが味が薄いのではなく、旨み、辛みがあって美味しいです。
そして、程よい辛さなのでご飯がすすみます。

エバラさんの宣伝文句通りです。

にんにくが控えめなのがいいです。
夕飯に、にんにく入りの食品を食べると、翌朝まで口の中にその余韻が残っている時がありますが、このキムチは、翌朝の口の中がさっぱりでした。

酸味も少ないので、私はとても食べやすくて美味しかったです。
小腹が空いたときに、キムチのつまみ食いをしたくらい(ご飯なし)。

私はキムチ好きですが、一番好きな食べ方は、そのままご飯のお供にするのが好きなんです。
だから、あまりキムチを使ったお料理ってしたことがないんです。
(キムチ鍋は、白菜とキムチ鍋の素で作ってますし)

でも、エバラさんのおいしいキムチサイトで、キムチを使ったお料理レシピが紹介されていたので作ってみました。
butakimu.jpg
豚キムチ炒めです。

キムチに味が付いているので、味付けせずに材料を炒めるだけ。
簡単。
そして、美味しい~。豚肉とキムチって合うな~。

他の食材と合わせているからキムチだけで食べるよりも辛みが少なくなっているので、キムチが辛くて苦手な人はお料理に使うとキムチの味を楽しめるのではないかと思います。

他の紹介されているキムチレシピも簡単そうなので、チャレンジしてみようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック