--年--月--日 (--) | 編集 |
おうちカクテル隊隊員なのだ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
サントリー「おうちカクテル隊」に応募し、モニター商品として人気リキュール4本セットをいただきました。
ouchikakuteru.jpg
いただいた商品は、
◎人気リキュール4本セット
 ・ルジェ クレーム ド カシス(200ml)
 ・マリブココナッツリキュール(350ml)
 ・カンパリ(200ml)
 ・カルーアコーヒーリキュール(200ml)
◎付属品
 ・カルーアシェイカー 1個
 ・おうちカクテルレシピブック 1冊

カクテルって、外で飲むものだと思っていたので、家で作ったこと今までないんです。

そんな私が「おうちカクテル」に初挑戦。

まず初めは、私の大好きなカルーアミルクでしょ!

レシピブックを頼りに挑戦。
kahlua.jpg
ビター カルーアミルクです。
なんだか見た目は、ただの牛乳のようになっちゃってます。

作り方はとっても簡単。
グラスに氷を入れて、カルーア4分の1、牛乳4分の3注ぎ、インスタントコーヒーを小さじ1をトッピングして軽く混ぜて、出来上がり。

「カクテルってこんな目分量でいいのか?」って思ったんだけど、「おうちカクテル」なんだから自分好みで調節しちゃえばいいんだしね。

それにしても、見本の写真では、カルーアの黒と牛乳の白がグラスの中ではっきりと分かれているのに、私の作ったのは・・・。
牛乳を入れた途端、グラスの底まで牛乳で白くなっちゃって、なんか見た目がオシャレじゃない!

でも、お味は最高!
カルーアの甘い味とトッピングのコーヒーの苦味がお互いを引き立て合っている感じ。

初の「おうちカクテル」の感想は、
「こんなに家でも手軽に作れちゃうんだな~。」ってこと。
そして、グラスの中で黒白に分かれているカルーアミルクを作ってみたい。次こそは!

これから、他のカクテル作りにだってチャレンジしますよ~。

おうちカクテル隊
おうちカクテル隊モニター企画は、2009年10月4日(日)まで応募できます。
一緒に「おうちカクテル」を楽しみましょう。

おうちカクテル動画コンテスト」も11月2日(月)9:59まで開催中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
