スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カンパリで おうちカクテル
2009年10月03日 (土) | 編集 |
サントリー「おうちカクテル隊」に応募し、モニター商品として人気リキュール4本セットをいただいております。
ouchikakuteru.jpg
いただいた商品は、
◎人気リキュール4本セット
 ・ルジェ クレーム ド カシス(200ml)
 ・マリブココナッツリキュール(350ml)
 ・カンパリ(200ml)
 ・カルーアコーヒーリキュール(200ml)
◎付属品
 ・カルーアシェイカー 1個
 ・おうちカクテルレシピブック 1冊

前回、初めての「おうちカクテル」として選んだのは、ビター カルーアミルクでした。

初めてカクテルを作った私でも美味しくできて難しくないというのがわかったので、次に、カンパリを使ったカクテルを作ってみました。

とりあえず、家にある材料で作れそうなのが ホット カンパリ だったので、こちらにチャレンジ。
hotkanpari.jpg
作り方は、耐熱グラスにカンパリ4分の1、お湯4分の3、はちみつ1ティースプーンを入れて混ぜるだけ。
温かいカクテル、初めて飲みました。

で、お味は、カンパリのハーブと苦味が出すぎていると感じました。
カンパリは数々のハーブを使っているリキュールでちょっと苦味があります。
残念ながら、これは私の好みではありませんでした~。

後日、カンパリ グレープフルーツ に挑戦。
kanparig.jpg
作り方は、氷を入れたグラスにカンパリ4分の1、グレープフルーツジュース4分の3を注ぎ、軽く混ぜる。

おぉ、これは美味しい~!

カンパリの苦味とグレープフルーツの苦味とが合っていて、カンパリの苦味が程よく感じられる美味しい味です。
そして、これは今までに飲んだことがある味だということを思い出しました。

クセのあるカンパリを飲むとしたら、この組み合わせがベストかも。
って、まだカンパリでは2種類しか作っていませんが。
よく耳にするカンパリソーダも作ってみなくちゃね。

おうちカクテル隊
おうちカクテル隊モニター企画には、2009年10月4日(日)まで応募できます。
一緒に「おうちカクテル」を楽しみましょう。

おうちカクテル動画コンテスト」も11月2日(月)9:59まで開催中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
