スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家庭でトマト麺
2009年10月05日 (月) | 編集 |
トマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」さんから、家でも「太陽のトマト麺」の味が楽しめる、お取り寄せ生麺「太陽のみやげ麺」2パック(4食入)をいただきました。
tomatomen.jpg
化学調味料無添加のトマトスープと豆乳入細麺。

いただいたラーメンで、お店とは違うトマト麺を作ってみました。
トマトスープというところから、私はサラダっぽい感じを想像したので、サッパリ系の具材をラーメンに乗せて見ました。
tomatora-men.jpg
トマトスープなので真っ赤ですが、ピリ辛ではありません。
鶏挽肉を塩コショウで味付けして炒めたもの、絹豆腐、きゅうりをトッピングしました。
卵を入れようと思ってのですが、温泉卵作りに失敗したので卵はなし。

スープは鶏ベースで、もちろんトマト味。にんにくも効いています。
トマトラーメンというちょっと異端な響きに、どんな味かよくわからないと構えていましたが、と~ってもスープの味が美味しい!
豆乳入りの細麺は、つるんとした食感で歯ごたえがあり、麺にからみます。

ラーメンなんだけど、スープパスタのような感じです。

私が選んだ具材も、スープとの相性は良くて美味しかったです。
でも、思ったよりトマトスープがサッパリした味だったので、次に入れる具材はもうちょっとこってりの物を入れてもいいかもと思いました。
お店ではチーズを入れたトマト麺があるようです。
チーズが入ったら、更にイタリアーンな感じでしょうね。
あぁ、お店で本物の味を食べてみたいなぁ。

【お取り寄せ】太陽のみやげ麺   太陽のトマト麺Blog
太陽のトマト麺ファンブロガーサイトに参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
