スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リカちゃんと魔法の国
2009年10月30日 (金) | 編集 |
リカちゃんアニメ配信記念!アニメの感想大募集☆★☆ ←参加中

女の子だったら知っている、国民的人気キャラクター「リカちゃん」が株式会社ディー・エル・イーさんの手によってアニメになりました~。

元女の子だった私もリカちゃんを持っていましたが、私の持っていたリカちゃんは巻き毛だったな~、と世代の違いをちょっと感じつつ、アニメを見てみました。

絵がキレイで、リカちゃんの洋服も女の子の憧れるようなデザイン。
話も、リカちゃんがお姫様になったり、魔法でドレスを着替えたりと女の子の憧れが入っている。

でもね、面白い。大人が見ても面白い。
リカちゃんのアニメだからといって、女の子向けとは限りません!
笑いのツボといい、内容は大人向けって感じました。

リカちゃん自身は至って真面目なのですが、オリジナルキャラクターで、リカちゃんと一緒に行動している「クマ」などの脇役がいい味出していて、話が面白くなってるんです。
だから、リカちゃんのイメージは壊れてないんだけど、笑える。

アニメ「リカちゃんと魔法の国」第1話は、リカちゃん公式サイト内(http://licca.takaratomy.co.jp/)にて配信されています。
今後シリーズ化を予定しているということなので、とっても楽しみだ~。

見る時間もそんなにかからないから、見てみて!

リカちゃんアニメ「リカちゃんと魔法の国」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
