スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安心・安全なお米 完全無農薬「妊婦米」
2009年12月03日 (木) | 編集 |
玄米でいきいき健康(幸)生活ファンサイトに参加中

アミモト技研さんのモニターに当選して、「ゴールドマンマ玄氣」という玄米を2Kgいただきました。
アミモト技研ファンサイト
「ゴールドマンマ玄氣」は、元気な赤ちゃんが生まれるように願って特別管理された、妊婦さんのためのお米『妊婦米』なんです。
農薬と化学肥料を一切使用しない自然循環農法で、生産者が直接管理する水田作られた安心・安全で「妊婦の方が日常の食事でストレスを感じることなく食べられる」お米です。
もちろん、妊婦さんでない方にも。
私だって、妊婦ではありませんので。

私、今までに、白米と混ぜた雑穀米は食べたことがあるのですが、全部が玄米というのは初めてでした。

玄米を炊飯するのも初めてで。
米を洗うときは、もみ洗いをして、吸水時間を10時間くらいとりました。
我が家の炊飯器は、10年以上前のものですが、玄米炊きモードがあったので、それで炊きました。
白米より炊くのに時間がかかります。

できあがりました。
genmai2_20091204074056.jpg
玄米って、ボソボソ固い、ってイメージだったのですが、柔らかく炊けました。
炊飯器の目盛通りにしたのですが、私には、ちょっと水分多めだったので、もう少し水加減を少なくしてもいいくらい。

口に入れると、プチプチとした食感が楽しめ、白米のように柔らかくて食べやすく美味しいです。
玄米に対する私のイメージが変わりました。
栄養豊富で、白米と同じように炊飯器で炊けるので、これからもっと気軽に食事に取り入れていきたいと思いました。

我が家の子供も喜んで食べて、安心して食べさせられるお米です。
「ゴールドマンマ玄氣」は、妊婦米という別名ではありますが、妊婦さん以外の人にも食べてもらいたいお米です。
「妊婦米」=ゴールドマンマ玄氣
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。