スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お腹スッキリ 黒ごま&オリゴ
2009年12月09日 (水) | 編集 |
「モラタメ」で、かどや製油株式会社さんの「黒ごま&オリゴ」をいただきました。

ねりごまにオリゴ糖がプラスされた商品です。
袋の中には、スティックタイプの「黒ごま&オリゴ」10g×10本入りです。1本あたり37kcal。
小分けされていて使いやすいです。

まずは、ホットミルクに入れてみました。
kurogoma.jpg
ごまは、きめ細やかに練り上げられているので、飲み物にも混ざりやすいです。
混ぜる前にちょっと味見しましたが、上品な甘さで、そのまま黒ごま&オリゴだけで食べちゃっても美味しく食べられそう。
ただ、甘さ控えめなので、牛乳に混ぜると私としてはちょっと甘みが薄く感じます。

次に、ごまの味がよくわかるようにパンにと一緒に食べてみました。
kurogoma2.jpg
これ、ごまのコクのある味が楽しめて美味しかったです。

他にも、バニラアイスで試してみたいのですが、今の時期だと寒そうで、ちょっと躊躇してます。

栄養豊富な黒ごまとお腹の調子をよくしてくれるオリゴ糖の「黒ごま&オリゴ」を食べた後は、お腹の調子がいいです。
無添加なので安心して毎日の食生活に取り入れることができます。
美味しく食べてお腹もスッキリが嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
