FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐怖・ガンブラーウイルス
2010年02月19日 (金) | 編集 |
株式会社 EC studioさんの【特派員イベント】被害拡大中!ガンブラーウイルス知ってますか? ←参加中

ガンブラーウイルス、知りませんでした。
この言葉を見て、一瞬、「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)!?」って思っちゃったくらいで。

でも、ガンブラーウイルスのことは知らないと思っていたのですが詳しい説明を読んでみると、大手サイトが感染したというニュースをどこかのサイトで読んだ覚えがありました。
ウイルスの名前までは覚えていなかったのね。

もちろん、身近でこのウイルスに感染した人はいないです。
いたら、さすがに「ガンプラ?」なんて間抜けなことは思ってませんよ~。

感染しないための方法はよくわかりせんが、ウイルス対策ソフトがパソコンに入っているので安心していたのですが、大手サイトまで感染しているし、サイトへアクセスしただけで知らない間に感染してしまうなんて、怖すぎます。
そして、見た目には感染していることがわからないというんだから、我が家のパソコンが心配になってきました。

Gumblar(ガンブラー)ウイルス対策方法としては、
1、ウィンドウズアップデートをする
2、Flash Player を最新バージョンへアップデート
3、Adobe Reader を最新バージョンへアップデート
4、Adobe Reader のJava Scriptをオフにする
ということを日頃から行っておくことだそうです。

ガンブラーウイルス対応済みのウイルス対策ソフトを導入するのもいいかも。
「ESET Smart Security V4.0」 30日間の無料体験版が即ダウンロードできます。http://www.eset-smart-security.jp/

すでに感染しているなんてことになっていなければいいのですが。
これからは、よりウイルス対策には力を入れたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。