スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カゴメ株式会社「トマレピ!」
2010年02月21日 (日) | 編集 |
カゴメ株式会社さんの
 「豚肉となすのトマト味噌炒め」
 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
 「豚肉とキャベツのトマト煮」   をいただきました。
tomarepi.jpg
こちらは、”ごはんに合う”新しいトマト味のメニュー専用ソース「トマレピ!」シリーズの商品です。

トマトメニュー専用ソース『トマレピ!』シリーズ には、現在、
いつもの炒め物をトマト味で新しく華やかにできる、炒め用合わせ調味料の「トマト炒め」シリーズが3品、
時間のかかるトマト煮込みが簡単に手早くできる、煮込み用ソース の「トマト煮」シリーズが5品、あります。

いただいた中から、完熟トマトをベースに、豆板醤としょうゆを合わせた、うま辛味の「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみました。

      tomamo.jpg

作り方は簡単。
豚肉を炒めて、そこにもやしを加えて更に炒め、このソースを絡めてできあがり。

家にありそうな材料で、簡単に短時間でおかずが1品できあがりました~。
ソースの箱に「炒めて5分」って書いてありますが、それくらいの時間でできちゃいます。
味付けも自分でしなくていいので、本当に簡単。

袋から出したソース、見た目はケチャップみたいな赤色にとろみ。

出来上がった料理の味は、トマト味で甘味とコクがあり、ちょっとピリッとします。
にんにくの味も効いていて、しゃきっとしたもやしと豚肉によく合います。
食欲が増す味付けで、ご飯がすすみますよ~。

夫と二人で食べましたが、この美味しさは夫にも大好評でした。

このソースは食材をそんなに選ばない感じなので、豚肉ともやし以外の食材でのアレンジメニューもトマレピ!サイトにありますし、自分でも家にある食材でアレンジできちゃいそうです。

5分で美味しい1品ができるので、忙しい時にはとっても役立ちそう。
買い置きしておけば、何かの時でもサッとお料理が作れる便利品ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。