スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単便利!ご飯に混ぜて詰めるだけ
2010年02月26日 (金) | 編集 |
お漬物の株式会社新進さんのお題『2010年 今年初めて食べた漬物は何でしたか?』に答えて、1月20日発売の新製品五目いなり寿司の素国産野菜 細切大根のお新香を2袋ずついただきました。

sinsinina.jpg

五目いなり寿司の素は、寿司酢を使わず簡単に五目いなり寿司ができる、いなり専用の寿司の素です。

作り方は、温かいご飯400g(1合の炊きあがりが約360g)に、この「五目いなり寿司の素」を混ぜるだけで五目酢飯ができあがります。
この五目酢飯を味付けした いなりあげ に詰めたらできあがり。
これで五目いなり寿司約10個分です。
いなりあげ は自分で味付けするのですが、「五目いなり寿司の素」の袋の裏に作り方が書いてあります。

私も作ってみました。10個できあがりましたよ。
inari.jpg
五目いなり寿司の素には、味付け済みの水分を少々含んだ、細かく刻まれた5種類の素材とごまが入っています。

出来上がった五目いなり寿司、具も多く、とっても美味しかったです。
「週1回食べてもいいくらいだ。」と夫にも大好評。
ただ、ご飯と寿司の素の混ぜ方が足りなくて酸っぱくなっちゃったところが少しあったので、よく混ぜることがコツだと思います。
ご飯と寿司の素がよく混ざっていれば、程よい酸味でとっても美味しいですよ。

国産野菜 細切大根のお新香は、国産の大根を100%使用して細切りにしてあります。
しょっぱすぎず、パリパリの歯ごたえも良く、美味しかったです。
程よい味付けが美味しくて食べ止められずに、ご飯のお供でなく、この「国産野菜 細切大根のお新香」だけ食べちゃったりしました。

これからお花見や運動会など行楽もあるかと思いますが、「五目いなり寿司の素」はそういう時にとっても役立つと思いますし、我が家では使うつもりです。
美味しい五目いなり寿司が、手軽に作れるのはとっても助かります。

いただいた2商品とも、とっても美味しかったです。ありがとうございました。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイトに参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
