FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルコメ 『おみそでおかず』
2010年04月16日 (金) | 編集 |
マルコメ株式会社さんの新商品『おみそでおかず』シリーズをいただきましたので、ご紹介します。

『おみそでおかず』シリーズには、「おいしく味わう」と「おいしく仕上がる」があります。
いただいたのは、『おみそでおかず』シリーズの中のから「おいしく仕上がるもやしの味噌炒め」と「おいしく味わうキャベツの味噌だれ」の2種類です。

マルコメ株式会社

「おいしく仕上がるもやしの味噌炒め」は、
豊かな味わいの赤系米みそをベースに、にんにく、コチュジャンなどの香辛料を加えて濃厚ながらスープの旨味が効いた炒め用のたれです。

「おいしく味わうキャベツの味噌だれ」は、
味わい深い粒みそに豆板醤の辛味とにんにくや生姜など数種の野菜の旨味をたっぷり加えた味噌だれです。
洗って切ったキャベツをこの味噌だれにつけて食べます。

両方とも1人前×2袋入りです。
小分けされていると、一人で食べるときや副菜にするときに便利ですね。

「おいしく仕上がるもやしの味噌炒め」を作ってみました。
作り方は簡単です。
もやしと人参とピーマンと豚バラスライスを切って炒めて、このタレをかけたら出来上がり。
moyasimiso.jpg
我が家で作った時は、豚バラでなく豚ももを使いました。
家にある材料で簡単に、しかも短時間でできちゃいます。

我が家では、家族で食べる夕食のメインにしましたので、1人分ずつの袋を2袋使いました。

私は、自分で味噌味のお料理を作るとちょっと味噌辛くできちゃうことがあるけど、このタレは、ピリ辛の味付けも程よく、味噌の味も濃すぎず美味しいです。
味付けの失敗なしですね。
ごはんのおかずにピッタリな味付けで、野菜がモリモリ美味しく食べられますよ~。
もやしをたくさん使っているところも経済的で嬉しいです。

子供も食べられる味付けで、家族皆、美味しくて野菜がたくさん食べられるおかずに大満足でした。

マルコメ株式会社さんの『おみそでおかず』シリーズには、他にも種類があるので、ラクしつつ美味しいものを食べるために利用していきたいと思います。
http://www.marukome.co.jp/product/kakoh.html

マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。