FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリスを飲んで、どこ行く?
2010年10月28日 (木) | 編集 |
トリスといえば、
「トリスを飲んでハワイへ行こう!」と「アンクルトリス」ですよね。
って、私の中ではね。

そんな、サントリー酒類株式会社さんのトリスハイボール缶 350ml 2本セットをモラタメさんからいただき、飲んでみました~。
toris.jpg
パッケージのトリスおじさん(アンクルトリス)が可愛いです。

私のイメージだと、ウイスキーを飲むっていうとちょっと気軽にっていうより、家でゆっくりとっていう感じがしていました。
家でウイスキーを飲むことはありますが、氷とかウイスキーのボトルだとかグラスを用意しているので、そんなイメージに。

だけど、缶入りなら、外出先でも気軽に飲めちゃいますね。
ウイスキー自体に男性的なイメージもありましたが、アンクルトリスとパッケージの色遣いが女性でもOKって感じです。

実は私、ウイスキーを飲むときは水割りなので、ハイボール(ウイスキーのソーダ割り)を飲むのが今回初めて。

ハイボールだからか、すっきりとした味で飲みやすいです。
味と言い、缶入りといい、ウイスキーだけどカジュアルな感じです。

料理と合う味なので、夕飯食べながらウイスキーなんていうのもできちゃいます。
ボトルから自分で作っていた時は、ウイスキーと夕飯っていうのは考えたこともなかった組み合わせ。
現に、サントリーのトリスサイトでは、ハイボールと一緒に食べるお勧め料理に鍋(http://www.suntory.co.jp/whisky/highball/kitchen/)などもあるんです。

ただ、このトリスハイボールはとっても飲みやすいんですけど、水割りで自分の好みの濃さにして飲んでいる私からすると、ちょっと薄い感じがしたんです。
まぁ、そのすっきり感が軽く飲めて良いところなので、飲む状況によって使い分けるのがいいのかも。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。